ナレッジの一元管理で運用効率アップ 解決率80%のチャットボットメンテナンス法とは?
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、問い合わせ業務やヘルプデスク業務の自動化が実現できるチャットボットの導入に注目が集まっています。「よくある質問」の80%以上はチャットボットで自動回答できるとの報告も発表されています。
また、チャットボットは回答の元になる社内に散財する情報をいかにデータベースとして活用できるかが重要です。
今回は、チャットサポートツール「ChatPlus」と、社内業務を統合できるWebデータベース&ワークフロー機能を備える「SmartDB」の連携により、BtoB、BtoC問わずカスタマーサポート業務をデジタル化する方法を実画面も交えながらご紹介します。
開催日時
2021年9月29日(水)
15:00~16:00(受付開始14:55)
開催場所
Zoom(オンライン形式)にて開催いたします
プログラム
Chapter.1
チャット・チャットボットの最前線
コストダウン&売上アップのポイントとは?
チャットプラス株式会社
ChiefSalesDirector
三浦 東平氏
チャットプラス株式会社はチャットやチャットボットを使ったヘルプデスク、カスタマーサポート領域において日々成功実績を生み出しているチャットボット業界のリーディングカンパニーです。セミナーではなぜ今、チャットやチャットボットが注目されているのか、市場の背景や成功企業に共通する使用方法や設定例を実例とともにご紹介します。
Chapter.2
統合的に蓄積されたあらゆるデータを有効に活用!
「SmartDB」で実現する業務デジタル化
株式会社ドリーム・アーツ
協創パートナー推進本部 エンゲージメントリード
井上 統生
「SmartDB」は現場部門でも業務デジタル化を実現できる、ワークフローとWebデータベース機能を備えた大企業向け業務プラットフォームです。幅広く蓄積された社内のナレッジをデータベースとして統合することで、あらゆる業務に活用することができます。本セッションでは、「ChatPlus」との連携イメージについてもデモを用いてご紹介します。
プログラムは都合により一部変更させていただく場合がございます。
概要
【費用】参加無料
【定員】500名
【主催】チャットプラス株式会社/株式会社ドリーム・アーツ