2021年12月17開催 スマコミュ!(ユーザー会)

2021年12月17開催 スマコミュ!(ユーザー会)

スマコミュ!とは

「スマコミュ!」はSmartDBユーザーさま向けのコミュニティです。特定のテーマで皆さまの取り組みやお悩みなどをディスカッションして、 「SmartDB」をさらに活用できる機会をご用意しています。

今回のテーマについて

前回の「スマコミュ!」では、「現場部門によるSmartDB開発」についてディスカッションし、次のような大きな二つのテーマを発見しました。

テーマ1 社内の認識
社内に「SmartDB」のメリットを感じてもらうためにはどうしたらいいか
テーマ2 人材の育成
SmartDB開発者を増やすためにはどうしたらいいか

同じようなテーマをお持ちのお客さまも多いのではないでしょうか?
上記テーマに対して、ユーザーの皆さまのお悩みや実践されている施策を共有し、 さらに現場開発を浸透させるヒントや新たな気づきを見つけていただきたいと思います。

セミナー概要

プログラム

  • 会の趣旨・進め方のご紹介
  • ご参加者自己紹介
  • ディスカッション
  • ー 事前アンケート内容を元に各社さまの取り組み・課題の共有
    ー 各観点の深堀り・ディスカッション

※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。


対象者

「SmartDB」ユーザーさま向け

  • 「SmartDB」の現場開発を推進されている方
  • 「SmartDB」の利用を拡大しようとしている方
  • 「SmartDB」の運用方針を決定されている方


ディスカッション内容(一例)

  • 「SmartDB」のメリットを感じてもらうため、実施されている施策はありますか?
  • 「SmartDB」のメリットを感じてもらうための施策や検討中の内容について
  • SmartDB開発者を育てるために、実施されている施策はありますか?
  • SmartDB開発者を育てるための施策や検討中の内容について


お願い事項

本会では、ファシリテーターより参加者へ自社の取り組みなどをご質問いたします。
対話型のイベントとなり、ご参加いただく方には自社の取り組みや課題をお話しいただく形式となります。
※本会で共有された内容は外部には公開されません。
※ディスカッションで利用するため、お申し込み受付メールに記載された事前アンケートへのご回答をお願いいたします。



日時
2021年12月17日(金)
15:00-17:00(14時55分開場)
会場
オンライン(Zoom)開催
ご参加方法
お申し込み後、メールにてご参加用のURLをお送りいたします。
お時間になりましたら、お送りしたURLよりご参加ください。
定員
5~7社
※1社につき最大2名までの参加となります
締切
2021年12月16日(木)15:00