2021年9月15開催 スマコミュ!(ユーザー会)
スマコミュ!とは
「SmartDB」のユーザーさま同士でさまざまな情報交換をおこなうユーザーコミュニティの活動です。今回は「現場部門によるSmartDB開発」について皆さまの工夫やアイデア、お悩みを共有しあい、交流することができる少人数・小規模な会を開催します。
今回のテーマについて
ドリーム・アーツでは、現場部門の方、つまり業務に最も精通されている"ご担当の方自らが業務をデジタル化する"経験をつくり、現場部門自らがITを活用した
業務改善に取り組むこと/その風土・習慣作りのことを「デジタルの民主化」として提唱しております。
一方で、現場部門によるSmartDB開発をおこなうためには、運用ルールの整備、サポート体制、社員教育の実施など事前に進めるべきこともたくさんあります。
すでに何らかのカタチで取り組んでいるお客さま、現場開発の進め方に迷っているお客さま、といったさまざまな立場の皆さまでディスカッションし、取り組みにおける気付きや進め方のヒントを得ていただきたいと考えています。
セミナー概要
プログラム
- 会の趣旨・進め方のご紹介
- 御参加者自己紹介
- ディスカッション ー 事前アンケート内容を元に各社さまの取り組み・課題の共有
ー 各観点の深堀り・ディスカッション
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。
対象者
「SmartDB」ユーザーさま向け
- 現場部門でSmartDBを利用されている方
- SmartDBの利用を拡大しようとしている方
- SmartDBの運用方針を決定されている方
ディスカッション内容(一例)
- 現場部門によるSmartDB開発に取り組まれていますか?
- 現場部門によるSmartDB開発の具体的な対応内容や検討中の内容について
- 現場部門によるSmartDB開発を進めるにあたってお困りのことはありますか?
お願い事項
本会では、ファシリテーターより参加者へ自社の取り組みなどをご質問いたします。
対話型のイベントとなり、ご参加いただく方には自社の取り組みや課題をお話しいただく形式となります。
※本会で共有された内容は外部には公開されません。
※ディスカッションで利用するため、お申し込み受付メールに記載された事前アンケートへのご回答をお願いいたします。
- ■日時
- 2021年9月15日(水)
15:00-17:00(14時55分開場) - ■会場
- オンライン(Zoom)開催
- ■ご参加方法
- お申し込み後、メールにてご参加用のURLをお送りいたします。
お時間になりましたら、お送りしたURLよりご参加ください。 - ■定員
- 5~7社
※1社につき最大2名までの参加となります - ■締切
- 2021年9月14日(火)15:00