部門別の導入メリット

テーマ別の導入メリット

部門別テンプレート活用シーン


業務概要

会議室の予約が行えます。予約一覧はカレンダー形式で表示され会議室ごとに色分けされているため、空き状況を一目で判別できます。また、会議のタイトルを入力する欄もあり、どのような会議を行っているのかなども把握できます。

「SmartDB」化のメリット

ポイント1

会議室の予約一覧がカレンダー形式で表示され、画面上から内容確認や開催日時を変更できます。

「SmartDB」化のメリット

クリックでイメージを拡大

「SmartDB」化のメリット
ポイント2

会議室ごとに予約が色分けされており、利用可能な会議室や時間帯が判別しやすくなっています。

「SmartDB」化のメリット

クリックでイメージを拡大

「SmartDB」化のメリット
ポイント3

会議開始・終了時間は10分刻みで細かく予約できます。

「SmartDB」化のメリット

クリックでイメージを拡大

「SmartDB」化のメリット
応用編

会議室の予約を承認制にすることもできます。
会議室を利用する前日や1時間前などに再通知し、不要な予約の解除が促進できます。


画面イメージ

※クリックでイメージを拡大できます。

フォーム定義

フォーム定義
フォーム定義

ビュー定義

画面イメージ
「SmartDB」30日間無料トライアル

この業務を体感してみる

「SmartDB」を30日間無料でお試しいただけます。
基本操作がわかるチュートリアルから利用イメージが膨らむテンプレートなど、数多く取り揃えております。ぜひご利用ください。