業務概要
従業員がICカードを発行するための申請です。新規発行だけでなく再発行にも対応しており、「再発行(紛失/破損)」の場合は給与控除額に合計金額が表示されます。 また、承認終了後に管理者がICカードを渡したのかを記録するためのビューを作成しています。
「SmartDB」化のメリット
ICカードの再発行(紛失/破損)を選択すると、紛失・破損した物品に応じて給与控除額の合計が表示されます。
クリックでイメージを拡大
ステータスと付与状況が色分けされているため、一覧上で各申請の対応状況が一目でわかります。
クリックでイメージを拡大
文書一覧では、付与待ち状態のユーザーを一目で判別できます。
クリックでイメージを拡大
応用編
申請承認後に一定期間、担当者から申請者に物品付与が行われていない場合にリマインド通知を行うことで対応漏れを防げます。
画面イメージ
※クリックでイメージを拡大できます。