業務概要

お客さまからの質問と、それに対する回答が管理できます。過去のFAQが蓄積されていけば、類似の質問に対して即答できる確率が上がります。また、コメントなどのリアクションができるため、社内での関心が高いFAQなどを抽出できます。

承認ルート

「SmartDB」化のメリット

ポイント1

過去のFAQの蓄積や詳細条件での絞り込みが可能なので、類似の質問が発生した場合は効率的に回答できます。

「SmartDB」化のメリット

クリックでイメージを拡大

「SmartDB」化のメリット
ポイント2

登録されたFAQごとのコメント内容やリアクション数で社内の注目度がわかり、情報の追加登録や活用が促進されます。

「SmartDB」化のメリット

クリックでイメージを拡大

「SmartDB」化のメリット
ポイント3

過去データをCSV出力して集計・分析を行うことで、業務の効率化促進のきっかけにできます。

「SmartDB」化のメリット

クリックでイメージを拡大

「SmartDB」化のメリット
応用編
  • 別途商品マスタと連携することによって、商品の基本情報をすぐに確認できるようにできます
  • 商品種別ごとにFAQ内容のカテゴリを用意することで、FAQの検索性が向上します
  • 分析や集計用のExcelと連携することで、データを加工することなく簡単に登録データを元に分析や集計が行なえます

画面イメージ

※クリックでイメージを拡大できます。

フォーム定義

フォーム定義
フォーム定義

ビュー定義

画面イメージ

関連機能

Webデータベース

コミュニケーション