業務概要
お客さまからの質問と、それに対する回答が管理できます。過去のFAQが蓄積されていけば、類似の質問に対して即答できる確率が上がります。また、コメントなどのリアクションができるため、社内での関心が高いFAQなどを抽出できます。
![承認ルート](/wp-content/uploads/2020/07/tpl-015-flow.png)
「SmartDB」化のメリット
過去のFAQの蓄積や詳細条件での絞り込みが可能なので、類似の質問が発生した場合は効率的に回答できます。
![「SmartDB」化のメリット](/wp-content/uploads/2020/07/tpl-015_merit_01_thum.png)
クリックでイメージを拡大
![「SmartDB」化のメリット](/wp-content/uploads/2020/07/tpl-015_merit_01.png)
登録されたFAQごとのコメント内容やリアクション数で社内の注目度がわかり、情報の追加登録や活用が促進されます。
![「SmartDB」化のメリット](/wp-content/uploads/2020/07/tpl-015_merit_02_thum.png)
クリックでイメージを拡大
![「SmartDB」化のメリット](/wp-content/uploads/2020/07/tpl-015_merit_02.png)
過去データをCSV出力して集計・分析を行うことで、業務の効率化促進のきっかけにできます。
![「SmartDB」化のメリット](/wp-content/uploads/2020/07/tpl-015_merit_03_thum.png)
クリックでイメージを拡大
![「SmartDB」化のメリット](/wp-content/uploads/2020/07/tpl-015_merit_03.png)
応用編
- 別途商品マスタと連携することによって、商品の基本情報をすぐに確認できるようにできます
- 商品種別ごとにFAQ内容のカテゴリを用意することで、FAQの検索性が向上します
- 分析や集計用のExcelと連携することで、データを加工することなく簡単に登録データを元に分析や集計が行なえます
画面イメージ
※クリックでイメージを拡大できます。