業務概要

お褒めの言葉やクレームなど、さまざまな「お客様の声」を集約して管理できます。
声をいただいた方法や種別、お客さまの情報などを管理しているため、蓄積されたデータを分析に利用することも可能です。また、ワークフロー機能で関連部署への共有も実施できます。

承認ルート

「SmartDB」化のメリット

ポイント1

蓄積した「お客様の声」やクレームの過去データをCSV出力し、集計・分析を行うことで、業務の効率化促進につなげることができます。

「SmartDB」化のメリット

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「SmartDB」化のメリット
ポイント2

関係部署に対し、「お客様の声」やクレームの内容とその対応内容の共有を簡単に行うことができます。

「SmartDB」化のメリット

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「SmartDB」化のメリット
ポイント3

さまざまな条件で「お客様の声」を簡単に検索できるため、商品・サービス企画やトラブル時の対応の参考として過去事例を業務に反映することができます。

「SmartDB」化のメリット

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「SmartDB」化のメリット
応用編

    別アプリケーション(SmartDBの新商品アイデアのテンプレートなど)と連携することで、「お客様の声」を元に企画したアイデアを社内に提案しやすい流れが作れます。


画面イメージ

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フォーム定義

フォーム定義
フォーム定義

ビュー定義

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