これまでの一般的な「取引先管理」業務
一般的な「取引先管理」業務では、取引先管理で扱う情報を複数のツールで管理しているため、取引先に関する情報がそれぞれ関連づいていないケースが多く発生しています。
このような状況により、営業・経理の負担が増え、コア業務に集中できないといった課題をよく聞きます。

一般的な「取引先管理」で発生する課題
- 複数の管理ツールに同じデータの転記が必要
- 業務・部門ごとに情報が散在することで担当者間の確認作業が増える
- 転記ミスや漏れ、確認ミスなどが発生し、トラブルが起きやすい
- 作業時間が増え、コア業務に集中できない
取引先管理の常識を変える「ダイナミックブランチ機能」活用
「取引先管理」自体の効率化はもちろん、「SmartDB」で実現するさまざまな業務アプリや他システムと自在に連携することで、取引先管理に関連した業務プロセス全体の効率化につなげることができます。
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メリット1:「取引先管理」に関する業務自動化と一元管理を実現

- 各業務アプリ、システムと連携することで転記作業を大幅削減
- フローに沿って業務を進めるだけで各データが自動で関連付けされ、サイロ化を防止
- 転記作業がなくなることで更新漏れ・記載ミスを防止し、トラブルを回避
- 効率化により注力すべき顧客対応に時間が費やせる
メリット2:関連する情報や数値を集約表示・自動集計して”カルテ”として利用できる
A.取引先台帳を起点、営業が見た場合

営業のメリット
B.請求データを起点、経理が見た場合

経理のメリット